日曜日にヒグマリオン2005も無事届きまして、あーこれで来年もキッチンに貼るカレンダーには困らないなーと思っていたのだが、ふと気がついた。
退職しちゃったので、毎年居間にでかでかと貼ってる、自分のいた会社のカレンダーがないのだ。
何をかくそうその会社のカレンダーは見やすいデザインがお客さんにも好評で、毎年同じデザインのを色を変えて出している(ただその色使いにはもうちょっと季節感が欲しい気がするけど)んですね。で、毎年自宅用に一部もらって帰ってたんですけど、今年はもうもらえないの、すっかり忘れてた。仕方がないなぁ、今年は買ってこないとだめか…。
で、冒頭のヒグマリオンを作っているヒグマリオン2005事業部長開発日誌の12/20分「■久米島に行ったとき」を読んでたら、カレンダーがらみでお腹の底が涼しくなるようなことが書いてありました。あっ、制作・デザイン関係のお仕事で年末進行中の方は読まない方がいいかもしれません、とぉっても恐ろしいですから。
いったいどうしてこうなったんだろうなぁ、聞き間違えたのか、打ち間違えたにしては文字がかけ離れすぎだし…でも見つけた人は頭んなか真っ白になっただろうなぁとか、いらぬ推測だけは山のように頭を駆け巡るのでした。