ちょっと紹介するのが遅くなって、広島アンデルセンのデンマークフェアはもう終わっちゃったらしいですが、今年もアンデルセンの各店でデンマークバターの販売が6月2日から始まってます。
私も早速買ってきました。去年はあまりたくさん買わなかったのですぐなくなってしまったのですが、やっぱりトーストにはあの味がないと、なんとなく物足りないんですね。クリーミーで濃厚ながら、まったく臭みのない味。パンに付ける場合でも食塩不使用の方をおすすめしますよ。リンゴジャムやはちみつといっしょに塗って食べると、まるで生クリームを使ったデザートのような気分。
値段が630円と年を追うごとに高くなってるような気もしなくはないですが、やっぱりやめられない味です。さてと買いだめ買いだめ(笑)
あのスコーンがこのバターを使ったものだったんですよ。スコーンのレシピ自体は大して変わったものじゃないので、材料の風味に左右されるんじゃないですかね。ぜひ、このバターを買って、作ってみてください。
苦かったのはベーキングバウダーの分量が多かったんですかねぇ。
あ、スコーンといえば作家の林望(リンボウ先生)のレシピが本場に忠実らしいですよ。
Posted by: osa at June 14, 2005 07:31 AMおささん そんなに美味しいの?食べたくなりました。おささんの所に来るといつも思うのが、確か前にも書きましたが、スコーンが食べたいと思うのです。オフ会で食べたスコーン。あれ程旨いものは、なかった。どこかいいお店ないかな?この間紅茶屋で食べた物は、苦かったです