今週の水曜日から東京MXテレビで「どうでしょうClassic」の「原付東日本縦断ラリー」の放送が始まりました。この企画はちょっと思い入れがありましてねぇ。
2003年にKBS京都で放送が始まったのを見始めてから現在でほぼ4年。京都で放送開始直後はあまり見ていなかったものの「カントリーサインの旅」でハマり、毎週欠かさず見るようになったのは半年後ぐらいだったかな。しかし2004年の秋「北極圏突入アラスカ」第1夜放送を見たのを最後に東京へ転居。
なんとかテレビ神奈川が見られる場所だったので続いてリターンズを見られたのですが、放送開始時期のずれで「北極圏」から「原付東日本」までの期間が抜けてしまいました。このあたりは名企画が目白押しなので楽しみなのに見られるのはDVD化まで待つしかないのか…と思っていたのですが、MXテレビで「Classic」の放送が始まり、やっと「原付東日本」が放送に。これでやっと「リターンズ」「Classic」で放送された全企画を一通り見られたわけで。
ハマったあまりHTBまで行くわ朝から渋谷で行列して小祭を見たりするまでになり、これでテレビの放送分は全部見たとなれば、あとの目標はDVD全集コンプリートだけど、これはいったいいつになることやら。
そうそう、少し前にAppleのサイトでスペシャルレポートとしてミスターのインタビューが掲載されてます。ミスターも大泉洋もMacユーザだったのねー。しかし札幌のApple Storeではミスターの姿やイベントが見られるなんて、うらやましい!