BRUTUSの 5/1号、特集は「おいしいパンの教科書」。
最近のBRUTUSはやたらと自分のツボをついた特集が多い(内容的にはうーん、って時もありますが)ので、ついつい買ってしまいます。今回のもかなりいい。最近ちょっとパンの新しいお店のチェックを怠ってたので、知らなかったのですが、赤坂サカスに「ル ブーランジェ ドミニク・サブロン」というお店ができていて、そこのパンがほぼすべて全公開!というすごいページがあるわけですよ。全面パン!パン!パン!ってこれでもかって感じで。しかもそれらがすべて美味しそうときた。もうこれは買いに行かないと。
そして次の「シニフィアン・シニフィエ」のパンの断面勢揃いもとてつもなく美しい。クロワッサン・オ・ルヴァンの断面の美しさといったら…。うっとりしますね。表面をはらはら落としながらかぶりつきたい。
中とじの特集には以前行った三鷹の「ポラリス」も。しかし名前は知ってても行ってない店、名前も初耳なお店、いっぱいあるなぁ…。パン屋巡りツアーでも開いて一挙に回っちゃうべきかも?
中央の特集にちょっとあったぐらいですかねぇ…関西のパン情報はこれに頼るよりはエルマガジン社発行の雑誌に期待した方がよさそうです。
11連休…うらやましいなぁ。。。
Posted by: osa at April 29, 2008 11:10 AM私も発売されて、直に購入しました。
でも、当たり前ですが関西の記事は少ないですね。
PS.今日からGWが始まって、11連休です。
Posted by: ちく at April 26, 2008 09:06 PM